SSブログ

大学生と会社のギャップ [日記]

私は今でも覚えていますが大学生の時就活をしていて本当にワクワクしている自分がいました。その時はまだ会社のことが全く分かっていなかったしとにかく大学生活は僕にとっては自由だったのでその自由な気持ちのまま就活もしてまた就職もしてしまいました。ところが会社に入ってすぐに気がついたのは会社は想像以上に自由ではないということです。常に自分には新入社員として期待されている仕事がありそれは会社の中でもかなり末端の仕事になります。その仕事を頑張ったところで結局は組織の一部ということには変わりないですしまたその仕事を一生懸命頑張っても誰からもありがとうと言われることもなく毎月入ってくる給料がどこから入っているのかもさっぱり不明でした。大きな組織に入ってしまった自分が悪かったのですがやっぱりあの大学生の時のワクワクした気持ちとのギャップはあまりにも大きかったと思います。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

-|メンズと子育て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。