SSブログ

カイカジ [日記]

しやが出るほどブラック企業が問題になっているにもかかわらず人名を無視し残業は当然だ労働法は甘えだと暴言が暴言を吐く人がいるのが恐ろしくてたまりません。
自分を働きたくないわけではないんです。
そのためなら勉強も訓練もします。
しかし仕事で死にたくありません。
もちろん自分が仕事をしないと将来の家族を困らせることになります。
しかし自分が死んだり病気を患い倒れてしまうとその時期の給料は医療費など帰って家族に心配と迷惑をかけてしまいます。
このような当然の意見です。
が甘えで片付けられる日本での生活を続けているといつか自分は自殺に追い込まれるのではないかと思い怖くて仕方ありません。
正しいか正しくないかよりも周りと合致することが美徳とされる日本は今後も成長していかない気がしていちかばちか人生をかけて個性が認められやすい海外に移住しようかと考えています。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログ応春寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。